60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

父親(甥)と似てるねって言う娘

昨日、娘と電話で話した。

昨日の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com

娘に一通り説明して

甥とよく似てるって言った。


以前、子育て真っ最中の娘に突然電話があり

泊めてくれないかと言ってきたそうだ。

何でも静岡に行くことになり(再婚相手と)泊まらせてと言ったそうだ。

当時も娘はフルタイムで働いており

子供は保育園か低学年だったと思う。

仕事が終わり、子供を迎えに行きながら買い物、夕食の支度と

分刻みで時間に追われてた。


当時、私も娘の愚痴を聞いてた。

あまりに無神経で時間的余裕もないので断ったと言ってた。


それを思い出したのか、甥と良く似てるっていう(ホントだわ)


ま、その前に突然こちらに来ている(再婚相手とホテルに泊まる)

何か、おいしい食事処ない?って内容だったけど

近くに来るならってことで我が家がご馳走した。


その時、疑問に思ったのが

かなり良いホテル(部屋には露天風呂付き)なのに

なぜ素泊まりを選んだのか?だった。

食事代を浮かせたかったのかはわかりません。


娘と話してて

来年もし同じリゾートホテルでアルバイトするなら

今度は断ろうと思うって話した(旅行へ行くと言って)


それに泊まり込みで働いているのに

一日1食しか食べてないって言ってた。

冷蔵庫がないとか、って理由だったけど。


内は旅館じゃありません。


追記:甥は再婚してまた離婚した。仕事柄、全国を動く仕事なので2人目も駄目になったようだ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村