60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スーパーGT2022 富士スピードウェイ行ってきた

トヨタディーラーで抽選で当たった

「スーパーGT2022 富士スピードウェイ」へ昨日行ってきた。

ゲートに着いたのは6時前

駐車料金2000円払って一般駐車場(駐車場9000台)を探したが

この時点でほぼ満車状態。

皆さん前日からテント泊していてどこもいっぱい、芝生はテントの花盛り。

スタンド指定席が近いところを探したが

結構な距離を歩く事になった。


この日はAM8時から FIFA-F4のフォーミュラレースもあり

10時45分から ポルシェ カレラカップ ジャパンもあり
(レース始まって直ぐに3台絡むクラッシュ見た)


そして午後2時からスーパーGT決勝レースがある。


フォーミュラはあまり人気がないのか指定席はガラガラ


それが午後からのスーパーGTになると

この状態。

チケットは6,7日二日間共通なのですが

皆さんお目当てはスーパーGTのようです。

結果は・・・

GT500クラスは優勝・KeePer TOM’S GR Supra(サッシャ・フェネストラズ/宮田莉朋)
2位にはカルソニック IMPUL Z(平峰一貴/ベルトラン・バゲット
3位にはリアライズコーポレーション ADVAN Z(佐々木大樹/平手晃平

GT300クラス優勝・SUBARU BRZ R&D SPORT(井口卓人/山内英輝)
2位にGAINER TANAX GT-R安田裕信/石川京侍)
3位はUPGARAGE NSX GT3(小林崇志/太田格之進)という結果になっている。

GT500クラス、車はトヨタスープラ


GT300クラス、スバルBRZ

このクラストップで走っていたベンツが突然ピットイン

何と右前輪タイヤに異常がありタイヤ交換したが

なんと上手くはまらなくなった(棄権)


初めてレース観戦しましたが

めっちゃ楽しかったです!

途中で雨に降られ慌てて山用レインウェア来たり

標高600mといえども屋根がない席なので

トレッキングウェア着ていったけど

暑さ半端なかった。


この日歩いた歩数は12300歩。

往復と荷物を取りに車まで行ってるので2往復した距離(9.1キロ)です。


ハイキングした感じでした(笑)


追記:みょ~に浮いた女の娘を見た。

白いフリフリのワンピースにヒールの靴。

日焼け止めは塗ってると思うけど、ロングヘアに帽子かぶらず

顔は暑さで真っ赤になってた。

彼氏はレース観戦の服装教えてあげなかったのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村