60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

玉ねぎ入れるのやめました(バジルドレッシング)

プランターで育ててるバジルが豊作。

毎年この時期、バジルでドレッシング作っています。

妹も作ってて玉ねぎは入れないそうです。

アレンジできるように

すし酢とオリーブオイル・塩コショウで保存しているそうだ。


ということで私も玉ねぎを入れずに作りました。


(リンゴ酢のバジルドレッシング)

少し塩をキツめにしました。

食べるときに玉ねぎのみじん切りを入れます。


水は入れていません。

酸化を防ぐためオリーブオイルを追加投入してます(オイルの蓋)

これで一ヶ月くらい保つと思う。


18、19日孫たちが来るので

すぐ食べられるように玉ねぎを入れておみあげであげます。


追記:お盆に入って昨日はめっちゃ大変でした。

私は1レジでお客様が相当並ぶと2人制レジを呼びかけます。

昨日は3回ほど呼びかけました。

客の半分は観光客です。


それが夕方5時をすぎると今度は地元客が来店。

さほど混まなく、ホッとしました。


今日も仕事だー。頑張りましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村