60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

100円は100円だった

以前コンパクトシートクッションを百均で買った。

日帰り登山の一時しのぎで、まぁこれでもいいかって感じで購入した(休憩用)

先日スーパーGT富士スピードウェイに行ったとき

椅子に敷くために持っていった。


多分3回目の使用だったと思う。

長時間座っていて、おしりは痛くなるし

主人に至ってはシートが汗で濡れヘタった。


家に帰ってきて

やっぱり100円は100円だねと話し捨てました。


買い直そうとネットで検索

注文したのがエバニュー折りたたみ座布団


(画像は石井スポーツからお借りしました)

<サイズ>

収納時13*15*5cm

使用時33.5*26.5*0.5cm

切り込みがあって8分の1サイズになり、わずか20g

登山ではとにかく荷物を軽くしたいし大きなものはNG。

このサイズでこの重量は魅力的だ。


あとは耐久性がどのくらいあるのかわからないけど

材質 は発泡ポリエチレンになっている。

多分、今日ヨドバシから届くと思います。


追記:めっちゃ仕事が忙しく

また右腕と腰が痛み始めた。

ほんとに年だと感じる。


先日、同級生2人(男子)が買い物に来て

連日の猛暑でアルバイト(公園)している一人と

畑仕事している一人がキツイと言ってた。


歳取ったら楽したほうがいいよって言った私

それ、自分にも言えるわ・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村