60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

9月に乗鞍に行く予定・・・調べてみると

9月の連休に乗鞍に行く予定です。

3000m級の山ですが

乗鞍岳畳平までバスで行き乗鞍岳頂上へ登るルート(初心者向き)


そこで気温が気になり調べてみたら

9月になると、早朝では場合によっては氷点下になる場合もあります。

日中の平均気温は、約8℃前後になると思われます。



服装は・・・

長袖シャツ以外に風除けの為にヤッケ(ウインドブレーカー)

9月以降は、フリースも持参してください。

9月の中旬を過ぎると、雪が降る可能性も否定できません。

紅葉を見に行く際には、フリースを忘れないようにしてください。

乗鞍岳のアクセス・登山ルートの事は~乗鞍岳.com~より)


参考になったサイト→https://www.norikuradake.com/entry/soubi


趣味でハイキングやトレッキングしているので

大体揃っていますが

マムートの長袖シャツを追加購入しました。


袖口にマンモス


ユーロサイズXS(japan Sサイズ)


商品名 Winter Longsleeve Shirt Women

メーカーサイトで半額(8800円)でした。


まだ調べることあるけど

あとトレッキングシューズを買い替えたいです。

山道みると結構ゴツゴツして岩場もあるわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村