60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

えい、やー!で注文した(ナルゲンボトル)

ずっと欲しかったナルゲンボトル。

トレッキングやハイキング行く時

ステンレスボトルは重い。

ちょうど今情報番組でキャンプ用品が非常時に使えると紹介していた。

その中でナルゲンボトルも紹介されてた。


私が注文したのは


【画像はカリマーよりお借りしました】

カリマーとナルゲンのコラボ商品。


ナルゲンボトルとは

もともとは研究者向けに開発されたものです。

気密性や利便性の高さからハイキングやキャンプでも利用されるようになった。


漏れない・凍結&熱湯OKな便利ボトルです(-20℃~100℃の耐熱耐冷プラスチック)

私が注文したのは500mlで重さ90gです。


登山やキャンプで売れているのは1L用みたい。

私たちはその他飲み物にスポーツ飲料やエネルギーチャージ(パウチ)も持っていくので

500mlを選んだ。


ただし欠点もあります。

冷たい飲み物や凍らせると結露が着く(タオルで巻くか?)


とにかくこれで軽量化できることが嬉しいです。


ちなみに500ml用で2200円でした(送料別)

たかがプラスチックにしては高いぞー!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村