60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代とまた10月から値上げ

パート代が振り込まれた。

14日働いて、有給を3日取得したので少ない。

その金額は ¥77003

そのまま引き落とし口座へ移動です。


今、情報番組で10月から値上がり品目を放送してる。

ビールとかさ。。。

今日は仕事でこの番組見た人が来店するだろうな~。

(腰が悪い私にとって辛いわ)


内の主人は発泡酒(値上げ対象品あり)を飲んでいるけど

ウィスキーでいいよって言ってるのでそうします。

まぁ、ウィスキーも値上げ対象になっているみたいだけど

ビール類よりコスパいいし

これから冬が来ればさほど飲みたいと思わないと言ってる。


私は買いだめをしないので

何がどう上がるのか調べてない。

2人暮らしですし、大量に買っても多分無駄になると思う。

必要な分だけ消費しています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村