60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

旅行中だったので台風から逃れてた

台風15号は県内に相当の被害を与えたようです。

私達は23日から2泊3日の旅行へ出かけていました。

昨日帰ってきました。


その最中、娘にラインしたら

娘のところはギリギリ冠水を免れたけど

地盤が低いところは冠水や車が水没し駄目になったそうです。


それから娘の住んでいるところは断水が続いていて

水の確保が困難。

隣の市まで買い出しに行ったそうだ。


内にはストック用の水が6箱くらいあるから

持っていこうか?とラインしたら

今のところ大丈夫と返事があった。


困るのは洗濯とお風呂だと言ってる。

コインランドリーは長時間待ちで

お風呂はご主人の実家へもらい湯してるそうだ。


ちなみに旅行中、私達が住んでいる市からも避難指示が出てた。

ここは高台で冠水の心配ない、停電や断水もなかった。

帰宅して家の周りをチェックしたけど水はけも良いところなので

まったく無キズです。


とりあえず今日仕事なので

娘たち用の水を買い込んで置こうと思います。

もしかしたら会社は被害地域に水を多く供給してて在庫少ないかも。


例年、被害地域に物資を多く送り込むから

もし買えなかったら自宅の水を運びます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村