60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

いきなり信州旅行おみあげから

9月23日から二泊三日で長野を旅してきました。

目的は乗鞍岳の登山だったのですが

台風の接近で23日は凄い雨。

仕方なく善光寺から旅を始めました。


いきなり、おみあげからアップします(笑)


善光寺 門前町にある七味屋(八幡屋礒五郎)さん

専門店で沢山の種類の七味がありました。

左からガラムマサラ、ゆず七味、七味

昨日七味を使ったら結構な辛さでした。

(ちょっと荒々しい辛さ、両国のやげん堀のほうが美味しいと思った)


休暇村乗鞍高原ホテルで買ったおみあげ。

ブロック割の観光クーポン2千円分を使用しました。

残りの6千円は乗鞍岳シャトルバスで使用。


最後に剣ヶ峰のすぐ下にある乗鞍岳山頂小屋で

ここでしか売ってない手ぬぐい購入しました。

登頂記念カード付きです。


同年代のご夫婦がTシャツっていくらかしら?って言ってたので

主人が小屋の主人に聞いたら5400円だそうで・・・

私達も驚いた!(買えません)


以上、おみあげ編でした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村