60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

信州旅行① 善光寺へ

信州旅行一日目(9月23日)は大雨。

善光寺へ向かいました。

その前に門前町にあるお蕎麦屋さんへ。

いつもグーグルさんに聞くんだけど(美味しいお蕎麦屋さんは?)

その中でピックアップしたのがこの「十割そば 大善」

人気店みたいで16番目の待ち。

主人は十割そばとかき揚げをトッピングしました。

私は更科そばを選んだ。

リーズナブルなお値段で美味しかったです。


さて、善光寺へ。

大雨にもかかわらず三連休の初日で、すごい人、人、人。

願い事は足腰丈夫でハイキングや登山ができますように・・・です(笑)


さてこの時点で2時をまわっていたのでホテルへ向かわなければ

チェックインを済ませお部屋へ

だいぶ古さを感じるけど掃除が行き届いた部屋はきれいです。


お風呂に入り夕食です。

ビュッフェスタイルで美味しそうなものを選んだ。

美味しかったのは馬刺しとステーキでした。


川魚(マスや鮎)もあり、地域の料理は盛りだくさんでした。


朝6時に家を出て、お酒も効いたのか

夜9時には寝てしまいました。

さて、24日は乗鞍岳へ登れるのでしょうか?


続きます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村