60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

身体と仕事と・・・(定年退職早める)

今年の6月から猛暑が訪れ

仕事で重いもの(主にペットボトル)を持ち上げ

腰と右腕に度々痛みが生じた。

仕事行くたびに湿布薬を貼ったり

コルセットを付けて負担を軽減してた。


休みの日はヨガ、5キロのウォーキングもしてたけど

最近はあまり効果を感じなくなりました。


私は来年3月で定年退職なのですが

主人に相談し12月で辞めることにしました。


昨日店長にその旨を伝えました。


12月に辞めるのは確定申告もあるのでキリが良いところで

決めた次第です。


少し退職が早まったけど

年末になればまた忙しくなり

自分の身体に負担がかかると思ったからです。


娘にラインを送りました。

頭はついていけるけど、身体がついていけないって話した。

もともとヘルニア持ちだったからな~。


お疲れ様って返事が来ました。


有給がだいぶ残っているので

実際は11月末から仕事へは行かない予定です。

すべて消化します。


年金もらえるまで半年は生活が大変になるけど
(私の貯蓄から補填するか?)

このことは主人に言わず

生活費落としますって話した。

お金があること伝えれば浪費につながる。


そうそう店長に12月で辞めさせてくださいと伝えたら

その日の内に求人の張り紙出してた(笑)

早くパート見つけないと教育期間もあり

結構な時間かかるのはわかってるけど

会社なんて、こんなものだって思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村