60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

甲州の旅(昇仙峡)

11月4日から一泊二日の甲州へ行ってきた。

目的は昇仙峡の紅葉です。

11時に着いたけど県営駐車場はすでに満車。

仕方なく有料駐車場へ車を置き

昇仙峡の川沿いを登ってロープウェイまでハイキング。

さて、出発です。


【天空乃杜 庭園】

川沿いを歩いてると紅葉が鮮やかです。



【石門】
花崗岩で自然に形成された天然アーチでものすごく大きい岩


石段を登っていくと滝が現れます。


【仙娥滝(せんがたき)】

ビュースポットは写真を撮る人でいっぱいでした。

落差は約30m、日本の滝百選に選定される名瀑ですって。

登った先に滝上エリアがありそのさきにロープウェイ乗り場があります。

ここまで私たちは昇仙峡ハイキングBコースで歩いてきました。

モデルコースはこちら→https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/%E6%98%87%E4%BB%99%E5%B3%A1%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9.html

ロープウェイ乗り場も凄い人、人。

1本やり過ごし10分後のロープウェイに乗り込みました。

山岳の画像は取れず山頂に着きました。


そこからまた歩いてミニ登山(10分ほど)

弥三郎岳に向かいます。


【弥三郎岳】


【弥三郎岳山頂】

トレッキングシューズは履いていかなったけど

普通に登れました。

山頂はこれまた人が多くて降りてくる人が中々減らないので

ここでピストン。


最後に昇仙橋近くで撮った画像。


晴天に恵まれ、紅葉真っ只中で良い旅ができました。


宿(石和温泉)へ向かいます。

続く

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村