60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

昇仙峡から宿へ

昇仙峡で3時間ちょっと過ごし

その後、石和温泉の宿へ向かいました。

宿は「木造りの宿きこり」

この宿、別館「竹林庭 瑞穂」もあります。

私は個人予約できこりの本館を選んだのですが

案内されたのは別館の瑞穂でした。

それがこのお部屋

おや、グレードアップした部屋だわ!

なんと中庭に面した続き間でした(めっちゃ広い)

え、なんでだろうと思ったのは後ほど。


中庭には竹林と東屋があり

草履も用意してあり庭まで出れる。


この別館に露天風呂があり

私達の部屋の前にあったので凄く便利でした。

内風呂は道を挟んで本館にあり

両方とも入りましたが近くて便利な露天風呂に2回入りました。


食事は部屋出しでした。

このコロナ禍のせいもあるのか?

部屋出しって何年ぶりかって思っていたら


夕食後、本館へ行ったら

なんと20~30人の欧米人が浴衣を着てフロアにいたのは驚いた。

どうやらツアー客でイタリア人だと聞きました。


なるほど、これが理由で私たちは別館に案内され

食事も部屋出しになったんだと思った。


主人は大喜びで「この宿いいな!」って言ってました。

いくらだったんだ?と言うから

15200円ですと応えたらびっくりしてました(笑)

(この金額から旅行支援5千円引きになります)


食事は次回へ


追記:先週に続き良く休む同僚。

5時以降、私一人で品出ししなくてはならず

店長が僕手伝います!と言うのでパンとバナナ出してくださいとお願いした。

終わると日配品も手伝ってくれ時間内に終わることができた。


しかし、毎回当日の昼前に体調不良で休まれるので

補助が大変になる。

休み始めると長い!

他の同僚が私がもうすぐ退職するのに

どうしたらいいんだろ?って心配してる。

まだ新しい人材は決まっておらず

私は後ろ髪惹かれる思いだ。


だけど、もう有給も申請してしまったので

あと2週間後には私はいなくなります(すまぬ)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村