60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

6回目の財形年金

半年分の財形年金(6回目)が振り込まれてた。

新車購入に使うため使わずにいた。


12月に納車予定のヤリスクロス。

220万円払います。

その他、すぐにスタッドレスも購入するので

もう少しかかりそう。


財形年金はあと6回分振り込まれる予定です。

私は12月で退職。

主人は2年後に嘱託を辞める。

その後、二人共年金生活に突入するので

この財形年金は年金だけで賄えないときや

必要になった事に使うようになると思います。


家の修繕か?旅行か?

はたまた病気などもあるかもしれません。

老後のシュミレーション立てたけど

思った通りに行かないのが人生かもしれない

なるべく浪費を避け

ほそぼそと生活するのがベストでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村