60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

バズってるって知らなかったわ

秋頃だったかな。

朝礼でリップモンスターが盗難の対象になっているので

気をつけてくださいって言われた。


はて、リップモンスター?

KATEの口紅らしい。

え、コロナ禍でマスクしてて口紅がバズるの?と思ったら

どうやらマスクに着きづらく、

つけたての色がそのまま持続。

落ちにくい口紅だそうです。


私、そのネーミングでベラ(妖怪人間)と

アダムスファミリーのママ役(アンジェリカ・ヒューストン)が浮かんだ。

だって真っ赤な口紅つけてるでしょ。

(これを言ったら社員に古っ!って言われた)


さて、どうしてバズったか?と言うと

「マスクを外した一瞬でもおしゃれでいたい・可愛くありたい」

という消費者のニーズがあったそうで

SNSでカラーバリエーション・独特のネーミングが拡散されたそうだ。

ただし人気色は未だに入荷なしです。


おばさんでもつけている人いるのか調べたら

9番の水晶玉のマダムや2番のピンクバナナが人気らしい。


私もつけてみようかな~。

仕事辞めちゃったけど、購入するには売り場を覗く必要あるわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村