60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

着火(ハクキンカイロ)

ここ数日かなり寒い。

仕事している時はハクキンカイロ使うこと避けてた(匂いがするから)

仕事辞めた今、家事するときに使っています。


ハクキンカイロ mini】

マックス18時間保つと言われてるミニ。

だけど最近12時間分のベンジン入れても

保たなくなった。

火口ぐちが汚れているのか?

なぜか安定しない。

それでも、このカイロは使い捨てより

かなり暖かく手放せない。

ゴミが出ないエコと言われているけど

コスパは悪いです(火口ぐち交換やベンジン購入)


いつも9時になると着火儀式始めます。

これをフリースのポケットに入れ、

腰には貼るカイロ。

お腹と腰を暖めて

えいやー!で窓を開け掃除開始です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村