60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

不完全燃焼起こしてたのか?(石油ファンヒーター)

ここ最近ファンヒーターを着けると

ずっと灯油の匂いがしてた。

どのくらい使ってたのか?調べたら2010年製だとわかった。

12年も使ってたのか・・・。


怖いので買い替えることにした。

石油ファンヒーターは国内3社しか製造してない。

価格コムで調べたら

電気代が一番かからないコロナが良さそうだと思い

量販店で購入。



コロナ石油ファンヒーター【品番 FH-VX3622BY】

お洒落になってるわ。

シャッターが付いていて

点火、消火すると自動で開閉する。

どうやら臭いを少なくするらしい。

ホコリも入らなくて良いと思う。

居間は8畳間だけど木造10畳用を買った。

ある程度暖かくなったらエアコンに切り替える。


今年は特に寒い。

クリスマス寒波で日本海側は大雪になってて

停電も起こしているとか。


我が家は東日本大震災を経験して(輪番制停電)

他に石油ストーブも用意してある。

すべてを電気に頼るのは良くない。


ガスはプロパンですし

キッチンのリフォームした時

リフォーム業者がIHを勧めたけど

私はガスを選んだ。

万が一の時、ガスが使えるのが良い。


しかし、この年末、私の定年退職で今月は最後の給料です。

物入りでイタイです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村