60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

週3のウォーキングと週1のヨガ

仕事を定年退職して

週3回のウォーキング(5キロ)と

週1回のヨガ(1時間30分)軽い運動しています。

仕事を辞めてから腰痛がなくなり

軽い運動ながら汗をかいていること

調子がいいです。


主人が休みの時、二人で歩いています。

100m位おいていかれるけど

最初の20分は早歩き、その後ゆっくりなど

メリハリをつけてウォーキング。

1時間かからない。


私達が歩く公園はほぼシニア層がウォーキングしてて

若い方々は走っています。


10時に着くとほぼ満車(20~30台ほど)

だから9時半に着くように行ってます。


70代、80代になっても続けたいわ。


そして暖かくなったら低山へ(トレッキング)

そのためのウォーキングです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村