60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あ~疲れた(納車2日目)

日曜日新型ヤリスクロスZ(HV)が納車された。

操作方法など色々説明されたけど

いっぺんに言われても、覚えられませ~ん。

なので疑問に思ったことから消化していこうと思います。


さて、前の車(アクア)は音楽再生にSDカード使ってました。

Bluetoothもあったけど

いちいちスマホ側で操作するのが面倒。

SDカードもCD(オプション)も使えない今どきの車・・・便利なようで不便

私、今のスマホに音楽入れてないんだよね。

なのでどうしよう?って考えてました。

USBポートがあるのでここにUSBメモリ、ブッ挿せば

ディスプレイオーディオ(タッチパネル)で操作できる。


ネットで注文したUSBメモリ(32GB)

PCから音楽データ移行(アーティストホルダー別に)


いや~疲れたわ。

今、認識するか試したら

バッチグーでした(笑)


ちなみに娘夫婦は

Bluetoothでユーチューブの無料ミュージック飛ばして聴いてます(賢いわ・笑)
(でも音質悪いけどね)


今日はヨガで狭い路地を通る箇所を運転

ドキドキしました。

同じ1500ccなのにアクアより大きいんだもん(5ナンバーから3ナンバーに)


ヨガより運転で疲れ帰宅後寝ちゃいました。


そうそう、このUSBメモリ

車内に挿しっぱなしは劣化する可能性大。

夏場など高温になるので気をつけなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村