60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

電気代節約の為(便座シート買い替え)

多分私の記憶では

便座の電源は10年以上入れてない。

onにすると24時間ずっとヒーターつけっぱなしで放電してる。


トイレ便座に座っている時間って数分でしょ

こんなに勿体ないことはない。


電源OFFにして便座シートを付けています。


節電で書いた記事
sinianinarimasite.hatenablog.com



シートがヘタってきたので買い替えました。

夏場は使わない。


冬ふわもこで座ってもさほど冷たさを感じない。

3日に一度洗濯します。


小さな節電だけど

これだけ電気代高騰すると馬鹿にできないわ。


追記:それと主人が

どんだけテレビ好きなんだ~って思ってたけど

光熱費も上がり、遅くまでテレビ観てる。


その間ファンヒーター(灯油)を着けて

電気代も・・・。


早く寝てくださいってお願いしました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村