60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ドアパンチ避けるために・・・

1月15日に納車されたヤリスクロスZ

大分慣れ運転も楽しくなった。


スーパーの駐車場で停める際、私が心がけていることは

高そうな車、綺麗に乗っている車の横に停める。


前のアクアもそのその前のスパシオも

ドアパンチ喰らい凹んだ。

いずれも犯人はわからず・・・。


アクアに到っては買い物を終え駐車場に向かうと

知らない男性が鍵穴にキーを突っ込んでいる

慌ててその車、内のですよ!って言うと

あぁーっ、道理で鍵が入らないと思った。

わりーなって・・・(おい!)

私の車の横にその男性の車があり

間違ったと言う。


そもそもスマートキーで鍵穴にキーを入れることはないんだよ!

このボケが~~!(心の叫び)


キーが入らなかったとは言え

その時点で鍵穴に傷が付く。

そういうことがわからない人なんだって思った。


だから私は綺麗な車、高そうな車の横に停める。

大事に乗っている人は自分の車にも気を使うと思うからです。


追記:そう言えば会社で車好きの男性社員の車の上に

野良猫が乗っていて(肉球跡あり)

すごく怒ってた。

彼は週1で洗車するくらい。

大事に大事に乗ってた(いつもピカピカ)


よりによって彼の車の上に乗るなんてと皆で苦笑。

まぁ、猫ちゃんも綺麗な車だったから

ボンネットで日向ぼっこしたんだろうね(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村