60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

大嫌いな炊飯器だけど・・・

私は鍋でご飯炊いています。

炊飯器の洗うパーツが多くてへきえき、、、鍋でご飯炊くことに戻した。

その時記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


だけど主人は炊飯器しか使えず、たま~~に使ってます。

そんな炊飯器のフィルターがどうも緩い。

炊飯器は2011年購入(RZ-KV100K)で部品があるか調べてみた。

日立のHPでヒットしたのがフィルターRZ-HV100Kでした。

これで合うのか?ちょっと不安ですが・・・


炊飯器 RZ-KV100K【古いフィルター】

ネット注文しました。

なんせ12年前の炊飯機ですから

交換部品がなくても当たり前でフィルターが交換できれば

鍋でご飯炊くこと嫌がる主人にはもってこいですわ。

(ってか、簡単だから覚えろ!)


この炊飯機壊れたら、もう買いません。

鍋もあるし、土鍋(1合炊き用)もある。


明日は東日本大震災があった日です。

もう12年も経つんですね。

災害があった時、電気が使えなくなる(計画停電で経験済み)

そんな時カセットコンロでも炊けるから覚えておいて損はない。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村