60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

お礼参り(伊豆山神社)

伊豆山神社本宮へお礼参りしてきました。

本宮は山の上にあり

トレッキングウェアとシューズで登りました。


去年の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


この時、階段途中にある「あしだてさん(足立権現)」にもお参りし

去年のお守りを返納。


そして今年1年間、足腰丈夫でトレッキングや登山ができますように

新しいお守りを購入しました。

主人のお守りと

孫の「強運」お守りも返納、新しいお守りに買い変えました。


神頼みだけじゃなく、ちゃんと身体も鍛えないと

元気に趣味が出来ませんから

続けてウォーキングにも励みます。


追記:昨日はWBC準決勝で登りながら、

その後ランチ待ち時間にも速報見てました(笑)

ランチ待ち時間中に6対5の速報を見て

主人とガッツポーズ!

ランチがいっそう美味しかったです(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村