60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月は後3万円

GWに娘たちが帰省して食事代や酒代、日帰り温泉など出かけ

結構お金使いました。

残りは3万円ほど。

25日に主人から生活費もらうまで、やりくりせねば。

何もなければ日割り(3千円)ほどで大丈夫だ。

しかし5月は税金の支払いが多いので

それは主人の特別支給の老齢厚生年金で支払います。


歳取るって大変ですね。

働いてないから結構きつきつですわ。


先月、元職場に買い物行った時(売出し商品が多い時)

ロングパートさんから「あれ?これだけ?」って言われた。

「お父さんからお金貰わないと買えないの」って言ったら

「かわいい~」って言われたわ。

やりくりしているのが意外だったのか?

働いてないし~~って応えた。


そんなこんなで年金受給前の65歳です。


追記:よく降る雨だわ。

今日は歩けると思ったのに、午後からやむ予報ですが

濡れているので滑ると大変。

諦めます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村