60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

3000円で!(私、は?・・・)

リクシル・デザインシェードを決めた(布の色など)ので

昨日サッシ屋さんに来てもらい窓枠など測ってもらいまいた。

後で見積もり持って来るそうです。


さて本題。

昨日主人から聞いた話しです。

通勤用ULリュックからドイターのザックに替え

職場で異彩を放ってた真っ赤なドイターザック

気になった若い職員が興味を示したそう。


トレッキング用のドイターザック


sinianinarimasite.hatenablog.com

7~8年ほど使ってたザックを買い替えた記事。


捨てるのも勿体ないので通勤用として使い始めた。

少々重いが使い勝手がいいし、身体にフィットする。

夏場など背中に汗かくが空間があるため張り付かないし生地も傷まない。

レインカバーも付いている。


そこで背負い方を教えたら気に入ったようだ。

そして発した言葉が・・・3000円で!(譲って欲しい)と言われた。

嫌だと断ったそうだ(笑)


7~8年前のものをほしい?って

私なら1000円なら買うわと思った。


通勤用に使いたいのか?不明ですが

トレラン用ならもっと軽くてフィットすると教えたそうだ。

ただし容量は少ないが。


まぁ、ULリュックは万人受けなので

背負心地まで考えてないと思う。

ほしいならスポーツ店で背負ってみないとわからないぞと教えたそうだ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村