60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

リクシル・スタイルシェード見積もり出た

毎年ゴーヤのグリーンカーテン作っていたが

近年の猛暑で生育は遅いし、手間もかかるし、水もジャブジャブ使う。

連作嫌うゴーヤは毎年土の入れ替え、それなりにお金もかかっていた。

(食べもしない・・・)

そこでサンシェードを付ける決心しました。


サッシ屋さんに見積もり取りました。

2間分のサンシェード(プライバシーモデル)

遮視性が高く、夜間でも外からの視線をしっかりカットを選んだ。


高いと予想してたが・・・そうでした。

お値段¥138600


まぁね、余裕で10年保つって言ってるし

高齢になったことを考えれば楽でいいでしょって思った。

それでも同級生価格で安く見積もって貰った。


あと、2Fの網戸をぶち破っちゃったの。

お布団干すときに(笑)

それは無料で直してもらいました。

もつべきは同級生ですわ。


電話した時言われたわ。

お前、めっちゃ元気だな!って。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村