60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

歩けるうちに歩こう(口ずさんだ曲 斉藤和義)

今朝晴れてきたので今のうちに歩こうと思った。

約5キロのウォーキング。

天気も上々です。

歩きながら口ずさんだ歌が

斉藤和義の曲「歩いて帰ろう」です。

この曲ひらけポンキッキのエンディングに使われてた曲。

もう三十数年前の曲だったかな。



www.youtube.com

懐かしいな~。

そんな斉藤和義もお年を召してた。

彼ギター上手いんですよね。

「ずっと好きだった」とか「やさしくなりたい」とか

歌うたいのバラッド」とか

ヒット曲結構ある。



www.youtube.com

「ずっと好きだった」なんかビートルズの屋上ライブをリスペクトしたような仕上がり。

ポールにふんした斉藤和義がスタイルといい

ギターの引き方といい良く似てる(笑)


www.youtube.com

本家本物はこちらです(笑)

斉藤和義ビートルズ大好きなんでしょうね~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村