60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

突然の腹痛と嘔吐、下痢(血便)

昨夜夕食後、突然激しい腹痛に見舞われトイレから出れなくなった。

あぶら汗をかき、トイレ入ったり、出たり。

この時、まだ排便できてなく、しばらくすると嘔吐しました。


腹痛は収まらなく、しばらくすると下痢の症状。

何度かトイレに駆け込み、最後にみた排便はトマトの様な色でした。

トマト食べたから?と思ったけど、最後の排便で確信しました。


血便だわ。。。


何の病気かしら?

健康診断の大腸がんの検査は済ませていますがまだ結果は出ていません(再検査だったら通達がくるはず)


自分で色々調べてみたら、虚血性大腸炎の症状が似ています。

出し切ってしまった今朝は何ともない(少し下っ腹が痛いけど)


お盆明けに病院へ行かなければ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村