60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリソンのインナーウォーマー

ハリソンのレッグウォーマーがめっちゃ良かったので追加購入しました。メリノウールのインナーウォーマーです。 ニュージーランド産の上質ファインメリノウールを使用したインナーウォーマー。 中厚タイプ。約42cm丈インナーに履くレッグウォーマーやアー…

ハリソンのレッグウォーマー

冬支度です。レッグウォーマーで足首温める為ハリソンのレッグウォーマー買いました。 【画像はメーカーよりお借りしました】(フェアアイル柄のレッグウォーマー。約58cm丈)登山用なんですが普段でも使える。 私が選んだのはピンク色。58cmもあるの…

かわいくって暖ったかそう(ホットカーペットカバー)

ホットカーペットカバーが届いた。本体はとっくに届いてたけどカバーが届いてからセットしようと思ってた。 3.2畳相当あるらしい。厚さが22ミリ。中はポリウレタンだから多分使っている内にヘタって来ると思う。 広げるとこんな感じ。注文したのはオレン…

今月のパート代(時給アップ)

昨日パート代が振り込まれてた。会社は最低賃金適応(10月5日)を前倒しして今月分に適応した。だからいつもより高いです。最低賃金31円アップだけど、これがかなり効いてる。ということで10月のパート代は 86067円です。 そして有給残数しらべたら10日残っ…

ナショナルのホットカーペット買い替え

いつから使ってたんだろうか?ナショナルのホットカーペットのコントローラーに亀裂が入ってた。多分踏んづけて割れたと思う。 ナショナルを調べてみたら2008年10月1日からパナソニックに変えている。ということはこの商品14年超えで使ってたことになる。ま…

身体と仕事と・・・(定年退職早める)

今年の6月から猛暑が訪れ仕事で重いもの(主にペットボトル)を持ち上げ腰と右腕に度々痛みが生じた。仕事行くたびに湿布薬を貼ったりコルセットを付けて負担を軽減してた。 休みの日はヨガ、5キロのウォーキングもしてたけど最近はあまり効果を感じなくなり…

立山黒部アルペンルート行きたい

来年だけど旅行を計画してます。立山黒部アルペンルート一番いい季節に行きたいと思っています。となると、6月か7月かしら?(8月は混むだろうし)室堂で散策したいし (室堂ハイキング)天候次第で2泊3日の予定がいいだろうと思う。 候補地に上がったのは休…

個人予約した宿にメールしたら(全国旅行支援)

10月11日から始まった「全国旅行支援」11月に個人予約したが全国旅行支援以前に予約したものは予約取り直すアナウンスがあり宿にメールしたら返信が来ました。 メールを頂きました件でご連絡させていただきました。○○様のご予約は当館のホームページからのご…

熊鈴(東京ベル 森の鈴)

登山やハイキングを愉しんでいる私達。9月に長野の乗鞍高原ハイキングや乗鞍岳を登ってきました。熊対策でカウベルを持っていますがあまり響き渡らなく買い替えることに。 (右:カウベル 左:森の鈴カバー付き TB-KC1)右のカウベルはだいぶ前の物裏磐梯の…

エージェント通さず全国旅行支援は個人で予約

私達は車で旅行する際、エージェント通さず個人予約してる。若い頃ホテルで予約係りをしてました。大手エージェントとは契約を結んでいて部屋を割り当てて販売してもらってた。例えばJTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行に各5部屋など。その他に料理内容も決…

そのおみあげは要らないです(涙目・・・)

野良猫に度々餌を与えてたら時々とんでもないおみあげを持ってくるようになった。最初はモグラ2回目はしっぽが切れたトカゲ3回目、4回目 野ネズミ・・・だんだん家の近くに置くようになり先日の野ネズミはサンルーム近くに置かれていて洗濯物干す時にギャー…

紅葉を見に11月も旅行する予定

秋が深まりそうな予感。今年はラニーニャ現象で冬は寒いそうだ。紅葉を見に山梨に行こうと思う。やっぱり歩きたいのでハイキングやトレッキングできる場所へ。候補地に上がったのが昇仙峡です。歩き方モデルコースがあってそれを参考に歩こうと思う。昇仙峡…

主人のトレッキングシューズ買い替え

先日登った乗鞍岳で結構滑っていた主人。ザレ場の下りで滑って転んだ。ザレ場とは・・・ザレ場とは数センチ大の岩屑や小石、砂を敷いたような場所のこと。傾斜はさほど急ではない場合が多く、火山の火口周辺や、花崗岩などの岩盤が露出した山に見られます。…

信州旅行③ 乗鞍岳へその二

乗鞍岳登山続きです。登ってて振り返ると遊歩道が見えた。 景色の良いところに出たので暑くなりフリース脱ぎました。素晴らしい景色です。ここはどこだろう?富士見岳でしょうか?(覚えてない・笑)ここで子供を背負って登山しているご夫婦に出会いました。…

信州旅行③ 乗鞍岳にその一

旅行最終日朝起きたら部屋の窓からやっと乗鞍岳が見えた。 「休暇村乗鞍高原部屋より」やっとお目にかかれた!朝食は7時から、その前にパッキングしチェックアウトと乗鞍岳畳平行き(シャトルバス)のチケットを購入。8時6分のバスに乗り込みました。6番…

信州旅行② 乗鞍高原ハイキング

台風15号の影響で23日大雨でした。次の日は大丈夫かしらと思ってフロントへ行ったら降雨等道路事情によりシャトルバスは終日運休の張り紙が・・・畳平へ行けません。仕方ないので乗鞍高原ハイキングに切り替えました。 休暇村では「自然の小径(こみち)…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村