60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ナショナルのホットカーペット買い替え

いつから使ってたんだろうか?

ナショナルのホットカーペットのコントローラーに亀裂が入ってた。

多分踏んづけて割れたと思う。


ナショナルを調べてみたら2008年10月1日からパナソニックに変えている。

ということはこの商品14年超えで使ってたことになる。

まぁ、そうそう壊れないんだろうけど

いささか亀裂が入って危ないので買い替えることにしました。


もう注文しちゃいました。

パナソニックホットカーペット本体(3畳用)です。


(DC-3NK)

【3畳用ヒーター単体(厚さ約6mm)】
・省エネモード(室温センサー)&2面3通り切り替えで節電
・2時間、4時間 切タイマー機能&8時間切り忘れ防止機能
・ダニ対策機能

新しい機能で室温センサーが加わってる。

あまり進歩はないようですがちょっと嬉しい機能です。


本体のみを選んだのは

カバー付きですと割高なので

それに2年毎にカバー買い替えてるし。

好きなカバー選びたい。


これからホットカーペット対応のラグを探します。

追記:私が仕事辞めることは

あっという間に広まり、3月までいてほしいとか

新しい人が決まるまでいてくれるんですか?って聞かれたり

説明するの大変でした。

確定申告のこともあり一年後会社に行って源泉徴収票をプリントアウトするの嫌だし

新しい人が見つかるまで待ってたら、辞めるに辞められなくなると説明したり

これからは好きなことするぞー(髪の毛明るい色にしたい)と思ったり

何か、ウキウキ、さっぱりしています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村