60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちが届いた(Oisix 上高砂)

注文してあったおせち料理が届きました。Oisix 上高砂です。3~4人前ですが箸休めやツマミとして食べます。その他に料理も作ります。 届くと直ぐに外箱からおせちを出し冷蔵庫で24時間解凍します。 毎年Oisixのおせちを頼んでいるので味はお墨付き。おまけで…

スモーキーなピアス

Creemaで注文してあったスモーキークォーツ・ピアスが届いた。フックピアスでスクエア型になってる。 画像で透け感がわかりにくいのでバカラグラスに飾ってみたけど、、、ピンボケですわ。 ミルクティ色のヘアに似合うピアスを探してました。ピアスって気に…

大掃除終わり&石油ストーブ試運転

昨日から大掃除やり始め今日の午前中で終わった。サッシ全てとキッチン、玄関、サンルームを主人と手分けしながら中国雑技団か?ってくらい小窓の掃除は大変でした。 それと石油ストーブを出して試運転。点火して少し臭いがしたけど問題なく燃焼した。 私達…

お正月用 仕込み(ロールキャベツ)

昨日キャベツ丸々一個をロールキャベツにした。去年、仕事の合間に作り置きし孫が一人で5個食べたので(大人は各一個)今年は14個できました。 大鍋でコトコト煮込んだ。私、爪楊枝使わないんだけど(キャベツ折り込む)一つ破れてしまい爪楊枝使いました…

バラクラバがトレンド?

バラクラバ探して普段用にポチった。 ウォーキング用に探すとガチなバラクラバになってしまい私達はトレッキングするけど真冬は登山しない。 昨日ユニクロへ買い物に行ったらユニクロでもバラクラバ出してた(やっぱり流行ってるんだ)ポップな色使いで何で…

最後のパート代(12月分)

有給消化(10日分)して最後のパート代が振り込まれた。出勤はわずか7日です。パート代は63860円有給は6割程度の扱いなのでこの金額。まぁ、少ないと予想してました。年金もらえるまで半年は無収入です。主人からもらえる14万円で生活して固定費は主人の特別…

不完全燃焼起こしてたのか?(石油ファンヒーター)

ここ最近ファンヒーターを着けるとずっと灯油の匂いがしてた。どのくらい使ってたのか?調べたら2010年製だとわかった。12年も使ってたのか・・・。 怖いので買い替えることにした。石油ファンヒーターは国内3社しか製造してない。価格コムで調べたら電気代…

着火(ハクキンカイロ)

ここ数日かなり寒い。仕事している時はハクキンカイロ使うこと避けてた(匂いがするから)仕事辞めた今、家事するときに使っています。 【ハクキンカイロ mini】マックス18時間保つと言われてるミニ。だけど最近12時間分のベンジン入れても保たなくなった。…

着る毛布

12月になって出遅れ感ありガウンを買うの忘れてました。ニトリへ行って着る毛布なかったら嫌だなって思いネットで注文した(店舗受け取り)Nウォームの着る毛布です。 【すっぽり収納 フード付き着る毛布 ミドル丈】男女兼用になっていて、どうかな?って…

陽炎とピンクバナナ

昨日買い物がてらKATEのブース覗いてみた。わっ!入荷してる~。そうリップモンスターがほぼ全色揃ってた。以前の記事 sinianinarimasite.hatenablog.com そこで一番人気の陽炎とピンクバナナを購入。 左:陽炎、右:ピンクバナナ左の陽炎はお試し価格(ミニ…

バズってるって知らなかったわ

秋頃だったかな。朝礼でリップモンスターが盗難の対象になっているので気をつけてくださいって言われた。 はて、リップモンスター?KATEの口紅らしい。え、コロナ禍でマスクしてて口紅がバズるの?と思ったらどうやらマスクに着きづらく、つけたての色がその…

後3日

定年退職で11月下旬から有給消化をしています。あと3日で籍が抜けます。有給を取り始めて1週間くらいは朝起きて仕事?!って感じでしたがあぁ、有給取っていたんだって頭を切り替えていました。早いですね~。ウォーキングやヨガで少なからず身体を動か…

ブリーチ痛むね

先月、社内規定から開放され(定年退職)念願だった髪の毛を黒からミルクティ色に染めた。その際ブリーチをかけたんだけどめっちゃ痛んだわ。美容師さんからトリートメント、ヘアオイル使ってケアしてくださいって言われた。 ヘアオイルは持ってるからトリー…

いや、凄いわ(ミレー ブリーザー3Dライトフーディ)

以前ミレーのブラックフライデーで購入した「ブリーザー3Dライトフーディ」今朝5キロのウォーキングで試した。気温12~13℃だったかしら。ベースレイヤー2枚着てこれを着用。 商品説明は止まっているときには適度に暖かく、動いているときには蒸れにく…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村