60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

いや、凄いわ(ミレー ブリーザー3Dライトフーディ)

以前ミレーのブラックフライデーで購入した「ブリーザー3Dライトフーディ」

今朝5キロのウォーキングで試した。

気温12~13℃だったかしら。

ベースレイヤー2枚着てこれを着用。


商品説明は

止まっているときには適度に暖かく、動いているときには蒸れにくくて快適、ある程度の雨も弾いてくれる、次世代の防寒フーディ。

いやまったくその通りでした。

大体3キロ位歩いたところで汗をかくけど

これは蒸れずに快適。

それに風も通さず湿気がこもらなかった。

そして歩き終わって身体が冷えることもない。

買って正解でした。


主人がこれを欲しがったけど

すでに完売になってて残念がってたわ。


実は中にモンベルの薄手のフリースを着るか悩んだ。

フリースをやめてベースレイヤー2枚にしたのは正解だった。

ニット帽もやめてフードを被り

風をしのげたのも良かったわ。


ウォーキングコースで何人かダウン着てた人いたけど

暑くって、蒸れてどうするの?って思う。

そもそも登山でもダウン着ないし(休憩時は着る)

レイヤリング上手くすればいいのにって思うのだ。


今月、どこかの低山に登ろうって主人と話している。

その時これを着用するわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村