60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ミレーからメール(半額案内)…私も買った

昨日の記事で主人が買ったフリース

sinianinarimasite.hatenablog.com

半額で購入できた。


私もフリース買いました(18700円の半額)

フュージョン グリッド フーディ】

適度な保温性と運動性をバランスよく兼ね備えた軽量で耐久性のあるグリッドフリースジャケット。立体グリッド構造のポーラテック®パワーグリッド フリースを採用し、適度な保温性を備えながら、高い透湿性も併せもち、低温下での活動し、常に衣服内を快適・ドライに保ちます。保温性がありコンパクトにたため、ポケットはハーネス等に干渉しない高めの位置に配置するなど、気温の低いアウトドアでの使い勝手が十分に考えられています。


裏側みるとこんな感じ。

生地はポーラテック パワーグリッドを採用してる。

説明にもあるように適度な保温性と高い透湿性あり。


山登りって冬でも汗をかきます。

肌をドライにしてくれる生地は各メーカー色々出しています。


フリースはポーラテックが先駆者で

高価だけどすごく機能的です。

街着のフリースとは全く違う。


内は真冬山登りしないけど

春先に着ていきたいので購入しました。

結構タイトでベースレイヤーの汗を吸収発散してくれると思います。


あ、そうそうもうすぐ河津桜見に行くので(どうやら寒い予報)

その時に着ようかな。

寒かったらこの上にウインドシェルか

雨だったらミレーティフォン50000(ハードシェル)着てね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村