60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ハイキング抜け殻 & 所感

先日、湯河原の幕山登山で着用したウェア・抜け殻です。

3時間の登山で今回は割とレイヤリングが上手くいったと思います。


まずアンダーウェアから

f:id:sinianinarimasite:20220327084248j:plain

上・・・【モンベルのジオラインシャツ】
軽量で速乾性に優れている

下・・・【ワコール CWXサポートタイツ】
膝、股関節保護のスポーツタイツ


ベースレイヤーからパンツまで

f:id:sinianinarimasite:20220327084731j:plain

ベースレイヤー
【ミレー クータイ ウール ジップ ロングスリープ】
ポリエステルの速乾性とメリノウールのもつ着心地のよさ

ミッドレイヤー
【ミレー Kライト グリッド ジャケット】
軽量で適度な保温性のフリース

パンツ
【ノースフェイス バーブパンツ】
ストレッチが効いたハイキングから縦走登山、クライミングまでオールラウンドに使用できるパンツ


アウターと帽子

f:id:sinianinarimasite:20220327085712j:plain
マムートのグライダージャケットとコロンビアの帽子


この日はちょっと肌寒い感じでウインドシェルも着ていきましたが

途中で暑くなり脱ぎました。


秀品だったのがミレーのベースレイヤーとミッドレイヤーの組み合わせでした。

混合生地とポーラテックのフリースは相性バッチリ

程よい保温性と動きやすさ、暑くならず登山できた。


欲を言えば、モンベルのアンダーウェアじゃなく

ミレーのドライナミックメッシュシャツ(あみあみシャツ)のほうが

身体をドライにしてくれたんじゃないかと感じた。


主人もほぼ同じウェアでしたが

額から流れる汗で帽子をやめ、手ぬぐい巻いて登ってました(ハハッ!)


もう少し暖かくなったら天城のシャクナゲを見に行くと思います。


昨日から脚の筋肉痛が。。。

老後の趣味で始めた登山にちょっとの幸せを感じています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村