60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

寒さの中ウォーキング服装

昨日朝、静岡は10度下回っていました。

その前は強風が吹いていてウォーキングできなかったので

今日こそは歩くぞと5キロ歩いて来ました。

トレッキングや低山登山が趣味なのでウェアは揃っています。

それに無印のあったか綿インナーも試してみたくウォーキングに着用

その上にベースレイヤーを着て

更にその上は去年買ったブリーザー3Dライトフーディを着用

去年の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

風も通さず、やっぱ凄いぜぇ~!と再度認識。


そして下はトレッキングパンツにアンダーアーマーの冬用レギンス

フードをかぶり丁度いい暖かさで5キロ歩きました。


無印のあったか綿インナーを着用し汗冷えするのか心配でしたが

夜寝て嫌な汗をかかないことがわかっていたので冬はこれでいけると確信しました。

まぁ、じわっと汗をかくくらいなので登山となると無理かもしれません。


ほんとはねぇ、ミレーのメリノウールのベースレイヤーがほしいんですが

高くて手がでません。。。

【ワッフル ウール クルー】

メリノウール70%使用してる高機能のウェアです。

定価16500円で今セールで30%OFFになってるけど

それでも高いわ・・・。

セールで半額にならないかな~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村