60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ベースレイヤー追加購入(ミレー クータイIIウールクルー ロングスリーブ)

以前ミレーのベースレイヤーを購入したんだけど

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


今回は襟なしを注文した。


【Millet クータイIIウールクルー ロングスリーブ 】

ウールの快適性と化繊の機能性を兼ね備えたベースレイヤーです。

(商品説明)
トレッキングからアルパインライミングまで、幅広いアウトドアアクティビティ想定した、快適性に優れるウール混軽量ロングスリーブシャツ。ポリエステルの速乾性とメリノウールのもつ着心地のよさ・保温・調湿・防臭性を兼ね備えた生地に、運動性を重視したカッティングによって、穏やかなシーンから激しい活動まで、幅広い用途での快適な着用を可能にしました。


登山はすごく汗をかきます。

ベースレイヤーは非常に大事。

素早く汗を吸収して体表から水分を離し、汗冷えを防いで常に肌をドライに保つ役目がある。
 

9月の連休に乗鞍岳に行くので

MAMMUTのシャツを購入し

それに合わせるベースレイヤーを追加購入しました。

メーカーで買うよりヨドバシで買ったほうが安かった。

この他にミレーのティフォン50000のアウターも持っていくし

ミドルレイヤーのフリースも持っていきます(もちろんレインウェアも)


平均気温8度って書かれてたけど

お陽さまが出れば、もう少し暖かいかもしれない。

ガスっていたら登らないです。


なんせ3000m級の山ですし

今回始めて体験する森林限界の標高ですから。

冬の低山とは訳が違うと思っています。


ホテルの休暇村乗鞍高原は標高1600mのところにあります。

天候次第でホテル周辺のハイキングに変更するかも。

また下界に移動するかも知れません。


しかし登山用ウェアって

どうしてこんなに高いんでしょうね。。。

やめるにやめれなくなるじゃないか~~い。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村