60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人がブラックフライデーで買ったウェアとウインドブレーカーの感想

主人も同じくミレーのブラックフライデーで買ってた。

一番上はネックウォーマーです。

かなり薄くて春夏用なんじゃないかと思います。

下2枚はポーラテック生地を使ったTシャツとベースレイヤー。

こちらも春夏用ですね。

私が買うならポーラテック使用したものがいいよと言ったから購入したそうです。

自分のじゃないので、機能はどうなのかわかりません。


こちらは秋冬用パンツです。

薄手なのに裏が起毛してて暖かいそうです。


4点の総額は18000円超えだったそうです。

自分の小遣いで買っています。

主人はトレッキング、ハイキング以外、普段着にしちゃっています。

それにしても思いっきり買いましたね~。

下調べもせずにカゴに入れたそうです(笑)


そして私が買ったミレーのウインドブレーカー感想

(ウォーキングで着用しました)

風は通さないけどナイロンなのでシャカ感あり。

それに着た瞬間冷たさを感じます。


ウォーキングで着た時、気温12~13度でした(少し風あり)

途中暑くなり、スナップボタン全開で歩いて丁度よかったです。


マムートのウインドブレーカーも持っています

sinianinarimasite.hatenablog.com

こちらはシャカシャカ感じない。

だけど撥水機能がないので雨が降ってきたら脱がなければならない。


2つ比較すると一長一短です。


私達みたいに低山やハイキング目的なら冬に着用してもいいけど

真冬の風が強い時、また稜線を歩く時などは

ハードシェルじゃないと厳しいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村