60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

新しいオーブンレンジ(RES1100)使った感想

突然壊れたオーブンレンジを買い替えた。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

すぐ使うから量販店で購入しました。

26Lは3~4人分適応サイズらしい。

内は2人家族ですが帰省する娘たちのことを考えて大きめを選んだ。

2段調理可能な庫内です。


そして使い方は直感的にわかる。

メニューは表示パネルに32あり

詳しく見てないけど必要に応じて使って行こうと思う。


先日手動で(グリル)でグラタン焼きました。

今朝は表示バネルの1番を選んでミルクコーヒーをチン(熱くもぬるくもできる)

自動加熱はあたため、牛乳、全解凍、サックリ解凍、冷凍食品、

お弁当、ゆで野菜、フライあたため、トーストで一通り揃ってる。


そしてお菓子やパン作りもある。

どちらかと言うとこのオーブンレンジは2段コンベンションなので

そちらのメニューが多くパンやクッキー焼くなら相当焼けそう。


以前のレンジは出力500w 600w 800wの3種類だったと思うが

これは600w→500w→200w→1000wの4種類です。

レンジボタンを押すごとに選べる。


子育てしてた頃はケーキもパンも焼いたが

今はそれを作る労力より買ってきたほうが早いと感じる(笑)

それに断捨離で器具は捨ててます。



追記:今日も西風が強くサンルームに洗濯物干しました。

さてウォーキングどうしましょ?

ウインドブレーカー着て行っても寒いだろうな~と思う。

それか中綿挟んだトレッキングジャケット着ていこうか・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村