60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ウォーキング服装(今日も風が強い)

昨日風が強くいつものウォーキング場所を変えた。

昨夜寝てて強風の音で何度か目が覚めました。

そして今日もウォーキングしますが

強風対策でウェアをチョイス。


ウォーキング場所は林の中を歩くコースで
(木々が防風になる)

一部もろに西風があたる所もありますが

概ねこのウェアで対策できました。

全部トレッキングウェアです。

途中暑くなってウインドブレーカーのスナップボタン外し全開で歩いた。

汗をかいても肌をドライにしてくれるので汗冷えしない。


先日、主治医に運動してますか?と聞かれたので

週3~4回ウォーキング、週1のヨガしてますと言ったら

厚着して歩きなさいと言われた。

多分発汗量多くする為だと思うが

2キロ時点で汗かくし、5キロ歩き終わる頃はパンツの中まで汗ばんでる。

それより汗冷えするほうが風邪引く元だと思った。

なので無視してます。


ヨガの先生にそのことを話したら

私と同じで少し寒いくらいで歩き始め、その後汗をかくので丁度いいと言ってた。

私が70,80代になったらそうします(代謝が悪くなるから)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村