60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ブラックフライデーで買ったウインドブレーカー届いた

ミレー ブラックフライデーで購入したウインドブレーカーが届いた。

【ブリーズバリヤー シャツ ジャケット】

普通はフード付きだけど、これはシャツになってる。

私のサイズはJapanMサイズだけどJapanLサイズを選んだ。


スナップボタンになっていて開けやすいと思う。

それに折り返しがあって雨の侵入を防ぐ措置が取られてる。


Lサイズを選んだので若干大きめですが

暑くなったら全開して風を取り込めるのでいいと思う。

このブリーズバリヤー生地は内からの水蒸気を発散する生地になってる。


調べた記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


ナイロン100% 超耐久撥水、重量142gだから

ザックに入れても、かさばらない。


見た感じ、いかにもナイロンって感じだけど

ウインドブレーカーとはこういうものです。


追記:昨日インフルエンザ予防接種してきた。

めっちゃ痛かったわ・・・。

そして昨夜から痒いです。

我慢してかかないようにしてるけど

今日はヨガで身体が暖まったら痒くなるんだろうな・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村