60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ミレーのブリーズバリヤーシャツ調べてみた

昨日ブラックフライデーでポチったミレーのブリーズバリヤーシャツ

購入する時、説明や口コミは調べてるけど

まとめてみようと思います。



【ブリーズバリヤー シャツ ジャケット】

シャツだからアルパインシャツみたいにみえるけど

実はウインドブレーカーで風だけじゃなく超撥水らしい。

説明は・・・繊維の奥深くまで届く強力な撥水加工を実現した「ブリーズバリヤー®」は極めて高く持続力のある撥水性能を備えながら、適度な通気性と防風性を兼ね備えています。

繊維自体に水を弾く加工を施して洗濯しても機能が長く続くらしいです。


そしてミレージャパンでブリーズバリヤー生地を実験してる動画があった。


www.youtube.com

ブリーズバリヤーを使った商品は色々あった。

中綿を挟んだ防寒着、スカート、小物(キャップやレインゲイターなど)

超撥水だから小雨程度なら安心ですね。

但しレインウェアにはならないと思います。


そして私が購入したブリーズバリヤーシャツ(ウインドブレーカー)は

真冬は厳しいと思う。


その時はマムートのグライダージャケット(フード付き)がいいと思います。

sinianinarimasite.hatenablog.com

(撥水機能なし)



追記:今日予定では山に登ろうと話してたけど等圧線の間隔が狭く強風が吹くと予想。

案の定、平地でも風が強く、洗濯物は飛ばされそうでサンルームに干しました。

こういう日は無理しないが一番。

天気がいい、風が穏やかな日に登ろうと話しました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村