60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

史跡を歩こうと行ったらお祭りしてた(伊豆 狩野城跡)

天城を通ると以前から気になってた狩野城跡を歩こうと出かけた。

そしたらのぼりが出ていて狩野城跡祭りを開催してる。

運がいいのか悪いのか、混んでるかもと思いながら駐車場まで行くと

係の人がいて歩きたいだけなんですけど~と言うと

満車なので道路脇に寄せて停まるように指示された。


そしたら生バンド演奏してたり、地物野菜を販売したり、お餅をついたりしてた。

会場を素通りしようと思ったら、なんと無料の焼き椎茸があったり

鹿肉も振る舞ってる。

登って降りてきますので後で頂いていいですか?と尋ねるとどうぞと言うので

登って降りてきました。


そして鮎も焼いてたので頂きました(一匹200円)


まずは鮎の塩焼きを食べて(めっちゃ美味っ!)

無料の焼き椎茸と鹿肉を頂いたら、これも美味しかった。

駆除のため昨日仕留めたらしい。

猟師不足が深刻化して農作物を荒らし生態系が崩れてる。

でも、こうやって食べてあげることはいいことだと思う。
(鹿角まで売ってた)


主人なんか5~6枚食べていました。

売ってくれないかな?って言うくらい美味しいと(笑)

最後に甲冑(鎧兜)に身を包んだ人がいたので画像に収めました。



追記:まだ時間があるので浄蓮の滝も見てきました。

滝壺まで長い階段を降りると浄蓮の滝がある。

数年前家族旅行で西伊豆行った時以来でした。

娘はひ~ひ~言いながら登ってた(運動不足です)


そして帰り道にランチ頂きました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村