60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ハイキング行ってきた(細野高原~三筋山)

朝はやく起きて伊豆稲取にある細野高原~三筋山登ってきました。

昨夜用意したトレッキングウェアはどうも暑いだろうと変えました。

その時の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com


細野高原は伊豆稲取にあります。

海を背景に臨む広大なすすきの原野が広がってる。

ここは毎年「稲取細野高原秋のすすき観賞会」を開催してて

私達はこの期間を避けて歩いて登ります。


今年の期間は10月6日(金)~10月27日(金)まで。

ちなみに入山料は大人@1000円です。

三筋山山頂近くまで確かマイクロバスで運んでくれたと思います。


てくてく登っていくとすすきの原野が広がります。


そして三筋山山頂までの案内板が見えてくる。

ここから先は舗装されてないので枕木階段を登ります(15分ほど)


そして山頂に着くと大きな風車が(風力発電

稜線に沿ってずらっと風車が並んでる。


山頂から天城八丁池口への案内板があり、ここから3時間かかると案内されてました。


ここで暫く休憩を取り下山しました。

往復1時間40分ほどの楽しいハイキングでした。


そして汗だくで熱くなった身体を冷やすため

国道まで降り、お蕎麦を頂きました。


去年だったかしら?細野高原ハイキングをしたけど

途中で雨に降られ三筋山まで行けなかったんですよね。

今回やっと目的を果たしました。


60代半ばの私達は無理をしないで

楽に2~3時間ハイキングや低山を登っています。

これで十分です。


追記:以前画像が横向きになっていると教えてくれた方がいました。

確かにiPadで見ると横向になってる。

どうしてそうなるか解らず、古いスマホに変えてみたら今回は大丈夫みたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村