60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ハイキング、トレッキングに欠かせないcwx

昨日ハイキングで履いたワコールのcwx(サポートタイツ)


以前、使用感を書いた記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


ハイキングと言ってもコンクリートで舗装された道は

下山の時に膝に負担がかかる(コンクリートだから余計に)

朝主人がcwx履いて行くと言うので私も着用した。


やはり凄いと思う。

柔軟性にかけた膝、股関節への負担を軽減してくれる。

主人はフルサポートのcwxなので腰のサポートもしてくれる。

今朝は何でもないです。


以前友達が霧ヶ峰へハイキングに行くと言ってた。

ただご主人に付いていけるか不安だとも言ってた。


そこで降りる時に膝に負担がかかるからcwxが良いよと教えた。

そしたら「良いこと聞いた」と言って御殿場のアウトレットへ行ってみると。


最後に彼女が言った言葉が印象的だった。

この歳になるとお金で解決できるなら、その方が良い。と

思わず笑ってしまった(笑)

若さは取り戻せないけど、そんないい商品があるなら買うってことです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村