60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

秘密兵器で下半身の不調なし(ワコール cw-x)

先日、天城の八丁池をハイキングしてきた。

天城・八丁池ハイキングの記事

sinianinarimasite.hatenablog.com


その時、履いていったサポートタイツはワコールの cw-x です。

ユーチューブの登山日記で気になっていた商品。

みんな絶賛してた(下半身保護)ので御殿場アウトレットで購入しました。


f:id:sinianinarimasite:20211025075612j:plain

左(主人)はジェネレータータイプ。

【商品説明】
CW-Xのハイサポートモデル。マラソン・球技・スキー・スノーボード等、カラダへの負荷が強いスポーツにおすすめ。
サポートラインの縫い目を無くし、軽さとはきごこちを追求。
サポート部位:腰、股関節、おしり、ふともも、ひざ、ふくらはぎ
設計:CW-X独自の段階着圧設計
着地の衝撃からひざを守る。


右(私)はエキスパートモデル

【商品説明】
ジョギング・ウォーキング等、ひざに負荷がかかるスポーツにおすすめ。
CW-X独自のテーピング原理で、着地の衝撃からひざを守る。
通気性を追求したクールタイプ。
・サポート部位:股関節、ふともも、ひざ、ふくらはぎ
・設計:CW-X独自の段階着圧


f:id:sinianinarimasite:20211025075554j:plain

膝裏に水が溜まっている私は膝保護を考えてこちらにした。

下山する時二人共膝の衝撃を軽減したかったのでこれを履いて効果を実感。

翌日どこも痛くないは共通の感想です。


主人は腰も痛くないと言うし、購入して良かったです。


今日私は若干筋肉痛があるかなって感じです。

アウトレット購入なので型落ちか夏仕様になっていますが

サイズもわかったし

次購入するときは正規店で購入します。


何よりこれからもトレッキング、ハイキングは続けたいので

このサポートタイツは凄い!と感じた。

へなちょこ夫婦登山で秘密兵器になったわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村