60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

伊豆山神社 ハイキング抜け殻&パタゴニアCAP

山の上にある伊豆山神社 本宮ハイキングで着ていった抜け殻(ウェア)

この日は20度を超える気温でトレッキングウェアは半袖を選んだ。


f:id:sinianinarimasite:20220411081914j:plain


・帽子 コロンビア・ハット

・ベースレイヤー マムート Atacazo Light Zip T-Shirt Women

・パンツ ザ・ノース・フェイス バーブパンツ

・アームカバー cwx


f:id:sinianinarimasite:20220411082407j:plain


・アンダーウェア ミレー ドライナミック メッシュ ショートスリーブ

・スポーツタイツ ワコール cwx ひざ・股関節サポート


新しく購入したマムートのAtacazo Light Zip T-Shirt Womenは

• 軽く,快適で伸縮する布地
吸水拡散を調節して急な冷却を防止
• 不快な臭いを防止するFreshTech抗菌加工
バックパックによる摩擦を防ぎ,快適性をアップするフラットシームデザイン
• 長いハーフジッパーは着脱が容易で,高温時にはジッパーを開けて素早い通気が可能
• 軽くで楽な収納
• 縫製パターン: Athletic Fit
• UVプロテクション: UPF 50+
• 重量: 120 g

と言うことです。

アンダーウェアにミレーのドライナミックメッシュ(吸汗速乾性)を着ていったので
相性が良かったと思う。


そういえば、主人が帰りの車の中で寒くないか?って聞いてきた。

いや、全然と応えた。

主人はモンベルのベースレイヤー着ていたので多分そのせいだよと私は言った。

マムートの説明にもあるように急な冷却を防止しているからと言うと

それじゃ、俺もマムートのAtacazo Light Zip T-Shirtを買うって言って昨日ネット注文してた(笑)


それからワコールのcwxアームカバーは着用してて涼しく上腕部で止まるのでずり落ちてこなかった。


帰り、お腹が空いたのでスエヒロでステーキランチを食べ

スポーツ店でパタゴニアのCAPを購入(夏用)


f:id:sinianinarimasite:20220411085606j:plain

後ろがメッシュになっています。

左:主人用 右:私


最初、主人はゴアテックスの帽子を買おうとしてたけど止めた。

暑くってこれからの季節、被ってられないよと。


それに雨の日に登山しないし。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村