60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

大雪の影響・・・私と主人は

今朝、出窓(真空ガラス・スペーシアに交換)のフレームを見たら凍ってました。

フレームはアルミなのでそこに結露が着く。

しずくは溝にたまり凍ってました。


前置きはこれくらいにして

昨日私は仕事休みました。

とでもじゃないけど行ける状態じゃなかった。

会社に電話したら

歩いてきてもいいよ~と冗談を言われました(笑)


主人は帰宅途中、車を知り合いのところに置いて

約一時間かけて徒歩で帰宅。

恐らくノーマルタイヤの車が道を塞いでいたのでしょう。

ルートを変えても1mも進まず

あちこち大渋滞を起こしていたそうです。


昨日は雪予報だったので

主人はトレッキングウェアを着ていきました。

私達の趣味は登山です。

f:id:sinianinarimasite:20211122091821j:plain
【ミレー ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット】

付着した雪は溶けて、しずくはコロコロと落ちます。

全く濡れず役立ったそうです。


だけど、靴だけが革靴で濡れていました。


先程主人は車を取りに出かけました。

トレッキングウェア(下着も)とトレッキングシューズで。


もはやアウトドア状態(笑)


さてお日様が出てきたのでそろそろ雨戸を開けましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村