60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ホントは黒がほしかった(MAMMUT ゴブリン ミッドレイヤー ジャケット)

大雪になる前にポチったMAMMUTのフリース

スポーツ店で見た商品がずっとほしくて

とうとう購入した。


メーカーは去年の商品を20%OFFで販売してたけど

元が高いので(¥28600)手が出ない。


結局ヒマラヤで2年前の商品をポチった。


f:id:sinianinarimasite:20220108082025j:plain

ホントは黒が欲しかったんです(普段着に合わせやすい)が

一点しか残ってないmarineを購入。

ふわふわのポーラテック ハイロフトの生地を使ってる。


f:id:sinianinarimasite:20220108082616j:plain

裏地が付いてて、ふわもこな割に重くない。


f:id:sinianinarimasite:20220108082756j:plain

ブランドロゴ(マンモス)は左腕に付いてる。

あとMAMMUTの刺繍が右胸、首付根にある。


その他にダブルジッパー、ポケット左右、裾にドローコードあり。


商品説明にクライミングから普段使いにまで活躍するアイテムとなってる。


昨日お買い物に着ていきました。

ヒートテックの下着とこれ2枚で。

めっちゃ暖かくって顎までカバーするスタンドネックは

マフラーも必要なかった。


ちなみにサイズはEU(XS)でJP(S) を選びました。

(メーカーで体型を登録しておくと自動でサイズを選んでくれる)


ぴったりでした。


今年は特に寒いと感じる。

ミッドレイヤー(中間着)だけど、アウター用に山に着て行こうと思う。



追記:木曜日の大雪であちこち渋滞が起こっていたのですが

買い物途中2台の車が坂の途中に放置されていました。

ノーマルタイヤでした。

スタッドレスをケチって運転不能に陥り、みんなに迷惑かけるっちゅうーねん(買えばいいものを・・・)

ここは3~4年に一度くらい雪が降ります。

それをわかっててみんなスタッドレス履いているのにさ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村