60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

Mujiの高島ちぢみワンピース

無印の高島ちぢみワンピースがセールになってた。

白しか在庫がないけど注文しました。

【高島ちぢみとは】

表面にシボ状のしわを作った独特の生地で、吸湿性に優れ、爽やかな着心地であることから、高温多湿な日本の風土に適した被服素材として活躍している。

届いた商品みたら何か部屋着っぽい。

口コミにも書かれてたけどお値段の割に高級感はない。

なので手持ちのカーディガンと

ロングネックレス(Creema注文したもの)で合わせてみた。


腕は二の腕をカバーしてくれるデザインです。

ちょっとは上品っぽくなったかしら?


またはレース編みのトップスと合わせると

ぐっとカジュアルっぽくなる(今風ですね)


2つとも手持ちなので白の組み合わせになってしまった。

着れる期間は短い。

まぁ、いいっか~~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村