60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

なぜか2年前のブログが急浮上してる

二年ほど前に書いた記事が注目記事に浮上してる。

sinianinarimasite.hatenablog.com

ユーチューブで良く見ているkei fujimotoさんが

穂高で途中おじさんを助けた記事なんですがね。

この時期だからか?

富士山、北アルプス南アルプスなど滑落や遭難、体調不良などニュースで良く観るし

この記事が検索ワードに引っかかり見にきてるのだろうか?


kei fujimotoさんの動画では無事山小屋に着いていますが

下山はどうするんだろう?と感じてました。


私達夫婦は低山ばかり登っていますが

それでも下山には注意が必要です。

圧倒的に下山が危ないからです。


いくら装備をしっかりしても力量や体力がなければ

高い山には登れません。


最近私達は楽して高山に行くことを考えてます。

特に夏は低山と言っても暑くて登る気にもならず

7月に行った立山黒部アルペンルートみたいに

着いたら立山(室堂)!

なんていうのが年齢的に合ってるわ(笑)

追記 わかりました。藤本さんグループ遭難したんですね(苦笑)

捜索隊に保護されてる動画がありました。 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村